
集中力の種類

思ったこと

こないだ「才能とは集中力」という話を聞いて、なるほどなぁと思った。

そして、プロとアマの差は、才能よりも精神力と聴いたこともある。

 

 

プロ選手全員が才能の持ち主じゃないと思う。

才能に恵まれなくても、活躍する選手もいる。

これって、きっと集中力なんだろうね。

 

 

役者の世界でも、長く続けると、ある程度役をもらえると聞いた。

理由は長く続ける人がいないからだって。

この場合は、集中力の長さがポイントなんだと思う。

好きだから、やり続けるという集中力の長さ。

 

 

あと、他に「集中するまでの速さ」と「集中の強さ(深さ)」があるらしいです。

自分の集中力のスタイルを明確にすると良いのかもな。

 

 

 

f:id:satobou-t:20170310122321j:plain