
高所恐怖症のスカイダイビング

思ったこと

僕はものすごく高所恐怖症だ。

飛行機はもちろん、観覧車も無理だし、ビルの高層階も駄目だ。

道路の陸橋も出来れば通りたくない。

きっと幼い頃に、柿の木から落ちた事が原因だろう。

 

 

テレビで時々スカイダイビングする人を見る。

すごく高所恐怖症の僕からすれば信じられないことだ。

そういえば昔、スカイダイビングすれば人生感が変わるよ!と言われた。

確かに変わるだろうとは思う。

だけど、変える必要があるとも思ってないしすることはないだろう。

 

 

高所でなくてもスカイダイビングみたいな事は出来るらしい。

それは、巨大な扇風機みたいなので、下から大量の風を送り込む事で出来るようだ。

決して高所恐怖症の人の為の設備じゃないんだけど、それをみた時にやってみたいと思った。

 

 

恐怖を押し殺さなくても、出来る挑戦はあるんだと思う。

言いかえれば、恐怖で諦めていたことも、別の手段があるって事だろう。

 

 

そういえばVRの話題が減ったなぁ。

あれ、凄く期待してるんだ。

 

 

f:id:satobou-t:20170223162657j:plain