
優しさは武器になる

思ったこと

少し前だけど、気持ちの良い記事を読んだ。

 

 

buzzmag.jp

 

 

利用したお客さんは、きっとお店のリピーターになるだろう。

立地とか、不況とか、ブームとかあるけれど、当たり前のことを、当たり前にやっていればそれなりにやっていける。

だって、当たり前のことを出来ない店が多いから。

 

 

優しさは、確実に武器になる。

そして優しさとは、想像力と創造力だ。

 

 

そもそも料理屋が、美味しい料理を提供することも、優しさの一部といえる。

ビジネスの基本は、問題の解決。

料理屋は料理で、洋服屋は洋服で、絵描きは絵で、それぞれがそれぞれの分野で解決する。

でも、常にベースにあるのは、優しさなんだと思う。

 

 

それにしてもなぁ。

優しが武器になるのは、なんとも寂しい話でもある。

 

 

f:id:satobou-t:20170303123907j:plain