読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一位になる嬉しさ

思ったこと

こないだ冷凍食品の番組をしていた。

外国人が選んだ「美味しい冷凍食品」だったかな?

とにかく、食いしん坊の僕としては、その番組を観たわけです。

 

 

一位にはラーメンが選ばれていました。

一位であること知った担当者の人たちは大喜び。

それを観ながら「こんな一番もいいなぁ」って思った。

 

 

「勝負は時の運」って言葉もあるし、一位ってのは不動というわけでもない。

でも一位になる商品は、それなりに理由がきっちりあると思う。

一位になった嬉しさの裏には、自分たちの情熱が認められた嬉しさがあるんだろうね。

 

 

色んな道筋があると思う。

一位を目指して良い物を作る。

良い物を作った結果、一位になる。

人それぞれだけど、僕は後者が好きだなぁ。

 

 

美味しさの向上は、作った人の情熱の証とも言える。

 

f:id:satobou-t:20170310122633j:plain