
サヨナラとアリガトウ

思ったこと

さて、今日は何人の人が「彼ら」の話をしているだろう。

想像もつかない、想像したとしても想像以上の数の人が話をしているだろう。

だから、やっぱり想像つかない。

そして僕もまた、話をする人のひとりです。

ほんの少しだけどね。

 

終わりよければ全て良し。

という言葉はあるけれど、終わり悪ければ全て悪いってわけじゃない。

批判はもちろんあるだろうけれど、話題になること自体、悪くなかった証拠とも言える。

終わりだけ良いよりも、終わりに来るまでのこれまでの方が良かったよ。

 

オレンジって歌が好きだった。

なんどもサヨナラの言葉が出る歌だけど、最後はアリガトウで終わる。

それが好きな理由のひとつ。

だからアリガトウで終わります。

 

 

f:id:satobou-t:20170303123344j:plain