
物事の境界線ってどこなの?

思ったこと

物事の境界線はどこにあるのだろう。

例えばどこまでか焼肉で、どこからがステーキなのか。

どこまでがエッセイで、どこからが日記なのか。

 

境界線のルールはきっと主に2つ。

発信する人が決める、もしくは読む人が決める。

どっちになるかは力関係なんだけと、発信する方が有利だと思う。

つまり、境界線がグレーであるほど発信の仕方が大事なんだろう。

 

まあ、もっと大事なのは 気にしない だと思うけど。

 

ブログとの接し方も、色々と新しくする予定です。

僕が決めた境界線なんです。

 

 

f:id:satobou-t:20170223162200j:plain