
こっち側の意識でも変わる

思ったこと

昨日、近所のお気に入りの焼肉店へ、今年はじめて行ってきた。

何故か今までで一番美味しく感じた。
でも、普通に考えて味が違うってことは無いんだよね。
だから多分、こっちの気持ちが高まっていたとか、お腹がすごく空いていたとか、そういう事なんだと思う。

 


たしか「王様のレストラン」ってドラマだったかなぁ?
食べる側の意識で料理は美味しくも、不味くもなるって言ってた。きっと料理だけじゃなくて、本とか映画、音楽なんかもそうなんだと思う。


何かをするなら、それを楽しめる気持ちになっていた方が得だよね。

 

 

f:id:satobou-t:20170223144430j:plain