読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わらない再開

思ったこと

高校生、それはもう随分と昔の事になってしまった。
あれこれ考えて生きてたとは思うけど、きっと大した事は考えてなかったなぁ。
授業を適当に受けて、放課後は部活の柔道やって。その後は家でゲームとかしてた。


スマホもインターネットもない時代だったからかなぁ。それとも、単純に学生だったからかなぁ。
なんだか随分と時間に余裕があった気がする。


何年前からだろう、年末に部活の仲間と会うのが恒例になった。
年に一度の再開なんだけどね、話すことはいつもほとんど同じ。
顧問の先生の話とか、当時のプロレスの話とか。まるで高校生の時のように、リピートだらけの時間を過ごす。


お互い変わらないなぁ。なんて言い合うし、確かにそんなに変わってない気もする。
でも確実に変わってるんだよね。


次の再開はまた来年かな。そしてまた、きっと僕たちは同じ話をするだろう。

 

 

f:id:satobou-t:20170222154910j:plain