
自由になりたくないかい

思ったこと

「自由」というは実にやっかいで、誰もが自由であれば、自由に生きることが出来なくなる。

つまり自由という思考が一番の不自由なんだと思う。

 

いきなり小難しいこと書きましたけど、「自由」という言葉が溢れているのって、なんて不自由なんだ!と思ったものですから。

 

要するに「自由」について考えたり行動している間は「不自由」なんだってことです。

空を飛ぶ鳥のように、自由に生きる。

鳥はなーーーーんも考えとりゃせんからね。って、鳥に失礼か。

 

あと世間に溢れている自由って、結局は「お金」なんだよね。

 

 

f:id:satobou-t:20170222151547j:plain

僕は焼鳥を食べられる自由があればかなり満足だ。